こちらではよくあるご質問とそれに対するご回答を、1問1答形式で紹介させて頂いております。
個人でも補修のお願いはできるのですか?
当社は自動車関連の法人様へのみ補修業務を行なっております。
直接、個人様へのご依頼はお受けできませんので、予めご了承ください。
輸入車のホイールなんですが、修理できますか?
はい、お任せください。
当社は輸入車のホイールの補修を中心にご依頼を頂いております。
国産車のホイールも補修もお受け付けさせて頂きます。
社外品のホイールなんですが、修理できますか?
はい、お任せください。
社外品のホイールであっても補修をお受け付けさせて頂きます。
ダイヤモンドカットのホイールも修理できますか?
はい、お任せください。
本来のダイヤモンドカット特有の虹色の輝きも復元させて頂きます。
マットカラーのホイール修理もできますか?
はい、お任せください。
マットカラーの場合、マットの艶が変わってしまう場合もありますので現物でのサンプルホイールをご用意頂く場合も御座います。
ハイパーカラーのホイール修理も出来ますか?
はい、お任せください。
ハイパーカラーの場合、ハイパーカラー現物での色合わせとなってしまいますで現物でのサンプルホイールをご用意頂く場合も御座います。
キャンディカラーのホイール修理も出来ますか?
はい、お任せください。
キャンディカラーの場合、キャンディ塗料の色の濃さが変わってしまう場合もありますので現物でのサンプルホイールをご用意頂く場合も御座います。
メッキのホイールも修理出来ますか?
メッキホイールは補修対象外となります。
また、クロームメッキ、スパッタリング、アルマイト(特殊なカラー)これらも補修対象外となりますので予めご了承下さい。
ホイールが完全に凹んでしまったのですが修理出来ますか?
はい、お任せください。
キズ・曲がり、再塗装、全て通常補正として取り扱っております。
ただ、凹みや曲がり補修の場合は損傷具合によっては補修ができない場合も御座います。
事前メールお見積もりでは無く、現物確認でのお見積もりとなりますのでご了承下さい。
どんな修理も可能なのでしょうか?
修理不可能な場合も御座います。
ホイールのダメージには様々なケースが考えられるので、一度拝見させてください。
まずはお問い合わせフォームより10枚まで写真を添付頂けますのでお問い合わせ下さいませ。
バイクのホイールは修理できますか?
バイクのホイールは補修対象外となります。
当社は自動車のホイールを専門に扱わせていただいております。
バイクホイールの修復につきましてはお受けする事がきませんのでご了承ください。
修理期間はどのくらいかかるのですか?
ホイールの形状やデザイン、インチ数、塗装状態、補修内容にもよりますが、平均してお預かり日より約1週間~10日間程の補修期間が多いです。
お預かりから営業日1日〜2日程で修理箇所の確認し、修理金額と完成目安をご案内させて頂きます。
どんな色の塗装が可能ですか?
カラーサンプルがあれば、たいていの塗装は可能です。
もしくは自動車の車体に塗装されているカラー名称かカラー番号があれば調色は可能です。
補修ではなく、かっこよくカスタムメイドも出来ますか?
お任せ下さい。
ペイントホイールからダイヤモンドカット施工へカスタムや、塗り分け、マット塗装、オリジナルカスタムペイントなど、あらゆる対応も行っております。
お客様のニーズに合わせて対応させて頂きますのでお気軽にご相談ください。Works blogに今までの履歴が御座いますのでご参考にして下さい。
ホイール修理の料金表はありますか?
料金表のご用意はございません、全て現物でのお見積もりとなります。
ダメージの状態、デザインや形状、インチ数、塗装の状態により、様々な補修方法が御座います。
また表面を確認しただけでは分からない損傷箇所が見つかる場合も多数御座いますので現物お見積もりとなります。
まずは現品を確認させて頂いたうえ、お見積とさせていただきます。
1本のホイールに修理したい個所が3つあります。値段はどうなりますか?
ホイールデザインや形状、塗装状態にもより様々な補修方法が御座います。
まずはお問い合わせフォームよりお見積もりのご依頼を頂くか、現品を確認させて頂いたうえ、お見積とさせていただきます。
ホイールを送る前に見積りだけを先に聞きたいのですが。
お問い合わせフォームより、お見積もりのご依頼下さい。
お問い合わせ内容にホイール名または車種名とインチ数と、添付写真にホイール全体がしっかり確認出来る写真、ダメージ箇所が確認出来る写真を添付いただければ、概算お見積はご案内させて頂きます。
支払方法について教えてください。
代引、お振込等、ご希望に沿うようご相談させていただきます。
送料について教えてください。
片道(お客様元から弊社へ発送時)のみ、お客様元払いにて、ご負担いただいております。
納品時は弊社負担とさせて頂きます。
領収書は発行していただけますか?
発行させて頂きます。
請求書を作成して頂きたいのですが。
作成させていただきます。
請求書はメールで送信して頂く事は可能でしょうか。
メールでもご対応させて頂きます。
郵送、FAXでもご対応させて頂きます。
修理を依頼したいのですがどうすればいいですか?
ありがとう御座います。
まずは、お問い合わせフォームよりメールかお電話にてご依頼ください。
大阪工場近郊、東京支店近郊ではお引き取りサービスも実施しております。
直接、お電話の場合はお客様の地域によって下記電話番号へご連絡下さい。
関西圏・関東圏以外の地域の場合
大阪工場 TEL:072-636-8900
関東圏(東京・神奈川・千葉・埼玉)
東京支店 TEL:03-6423-0366 に直接お電話ください。
遠方で修理をお願いしたいのですが、どのようにお送りすればいいですか?
ホイールだけでお送りの場合は、箱に入れてお送り下さい。
タイヤ付きの場合はホイールの隠れるようしっかり梱包してお送り下さい。
タイヤ付きのままお送りしても大丈夫ですか?
もちろんタイヤ付きの状態のままでも大丈夫です。
修理時はタイヤを外しての修理となりますのでタイヤ脱着料金はかかります。
納品はどのように納品してくれますか?
ホイールだけでの場合はしっかりと箱詰めしてお送りさせて頂きます。
タイヤ付きの場合はホイール面がしっかり隠れ、傷付かないように厳重に梱包してお送りさせて頂きます。
中古ホイール、タイヤなどの販売は行ってますか?
当社では行っておりません。
あくまで、ホイールの修理専門としております。
修理の際に車体ごと預かってもらえますか?
車体ごとのお預かりは出来ませんので、ホイール単体もしくはタイヤ付きの状態でお預かりさせて頂きます。
修理期間に代用のホイールは貸して頂けますか?
当社では行っておりません。
代用のホイールはお客様元でご用意下さい。